コラーゲンペプチドとは?

女性なら積極的に取り入れたいコラーゲン。
人体の水分以外の成分の約30%を占めており、皮膚、筋肉、内臓、骨等に含まれており、それらの細胞をつなぎとめる働きをしています。
コラーゲンは本来、水には溶け難い性質ではありますが、低水温でゆっくり溶かす事で、構造を壊さないコラーゲンが得られます。
これを水溶性コラーゲンといいます。

コラーゲンの加水分解物(コラーゲンペプチド・低分子コラーゲンと記載されている事が多い)。
これはある程度分解されているため、高分子のコラーゲンと比べれば、消化・吸収の効率が良いとされています。

コラーゲンペプチドの1日の目安摂取量は、肌には1日5g(5000㎎)、骨や関節には1日10g(10,000㎎)と言われています。

amugis 【B PROTEIN 】 には、コラーゲンペプチドが560㎎入っています。
通常の食品にはコラーゲンペプチドはごくわずかしか含まれていません。
普段の食事のみでコラーゲンペプチドをたくさん採り入れるのは難しいです。

コラーゲンペプチドを摂ると血流にのってカラダをめぐり、骨や関節、肌などに命令を出すことがわかっています。
しかし、続けて摂取しないと消えてしまうと言われています。
amugis 【B PROTEIN 】を毎日続けて体の中から綺麗に健康的に過ごしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました